• 初回限定 お得なクーポン
  • ご予約は こちらから

肩甲骨①世界で活躍する人達は

皆さん、こんにちは!
ラクール品川の長井です。
 
 
今日は沢山の人が悩んでいる肩甲骨について話していきたいと思います。
 
 
 
まず肩甲骨は肋骨とは離れていています。
肋骨の上に筋肉を介して乗っている形です。
 
 
 
肩甲骨に付く筋肉
 
 































僧帽筋(肩甲棘)
広背筋(肩甲骨下角)
肩甲挙筋(肩甲骨上角)
大菱形筋(肩甲骨内側縁)
小菱形筋(肩甲骨内側縁
前鋸筋(肩甲骨内縁上角から下角までの肩甲骨の内側)
小胸筋(肩甲骨烏口突起)
烏口腕筋(肩甲骨烏口突起)
三角筋(肩峰、肩甲棘)
大円筋(肩甲骨下角で後面)
小円筋(肩甲骨後面で外側寄り)
棘上筋(棘上窩)
棘下筋(棘下窩)
肩甲下筋(肩甲窩下)
上腕二頭筋(長頭:肩甲骨関節上結節、短頭:肩甲骨烏口突起)
上腕三頭筋(長頭のみ:肩甲骨関節下結節)
 
 
 
こんなにもあるんですね。
その数17個!!!
 
 
肩甲骨が緩めばこんなにも緩むんですね!
 
そして肩甲骨がゆるんだ人達を紹介していきます。
 
 
スティーブ・ジョブズ
肩周りが緩んでいて横に広がっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マーク・ザッカーバーグ
肩甲骨落ちてますね。首、頭の位置もいいですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤田田
肩甲骨が緩んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 


世界的に有名な経営者は皆、身体がゆるんでいます。
身体がゆるむ事が仕事や生活の質を上げる事を潜在的に知っているからかも知れませんね!


ラクールでは肩甲骨をゆるませる体操やストレッチを行っております!
皆さんも肩甲骨をゆるませて仕事や、生活の質を上げていきましょう!